勤務地まとめ (技術系,配属割合、業務状況など)

メーカー等の理系/技術系の勤務地をまとめたものです.配属割合等の情報は社員の方から直接頂いています.情報提供をお待ちしております、情報募集用ページをご覧ください.情報を別サイトにて使用する際はknmchmtm@gmail.comまで連絡をお願いします.

新日鉄住金ソリューションズ(NSSOL)の勤務地・給料

社名:新日鉄住金ソリューションズ株式会社

業界/業種:情報処理コンサルタント・専門コンサルタント/ソフトウェア/通信/インターネット関連

勤務地

f:id:knmchmtm:20190317155454p:plain

東京都中央区(本社ビル) Google マップ
東京都中央区(住友ツインビル内、各種主要事業部)Google マップ
神奈川県横浜市(システム研究開発センター)Google マップ
日本製鋼各地事業所

 

勤務地特記情報(配属割合、職種ごとの配属等)

最初の4か月程度は亀有などで研修を行い、その成績・本人の希望などを考慮して各事業部に配属される。ほとんどの主要事業部の拠点は住友ツインビル内にあり、そこを勤務地としているが、SEという仕事の性質上客先常駐になる場合が多く、実際に毎日出勤する場所はプロジェクトごとに変わることになる。特に産業関連の事業部に配属されると、仕事相手である地方の工場に年単位で出張することになる可能性も。とはいえ、基本的には都内ないし首都圏での仕事になるようである。
地方にいくつか支社があるが、初年度で地方配属になるのは多くて1割程度。

給料について(初任給・年収)

初任給

修士卒242,000円
・学部卒214,000円

年収事例

・350-400万円/新卒/営業
・450-500万円/25歳/SE
・650-700万円/30歳/主任
・650-700万円/35歳/研究
・900-950万円/40歳/プロジェクトマネージャー
 

コメント

年功序列であり、順当にいけば 入社3~5年程度で主任、7~10年でマネージャーに昇格する。マネージャーに昇格後は年俸制になり、残業代がつかなくなるので注意。
・基本的に業務量、勤務時間の両方で多忙になりがち。
・システム研究開発センターの研究職、とは聞こえがいいが、トラブル発生時の対処を丸投げされる火消し部隊としての側面が強く、本業の(はずの)研究に力を注げないことが多いらしい。会社説明会等でシス研のことを強調される場面が多いが、過度な期待は厳禁。

 

 文責:G.D

*本ブログはメーカー等の理系/技術職の勤務地をまとめたものです.配属割合等の情報は社員の方から直接頂いています.情報提供をお待ちしております、情報募集用ページをご覧ください.

各社勤務地 情報募集用ページ - 勤務地まとめ [就活][転職]