勤務地まとめ (技術系,配属割合、業務状況など)

メーカー等の理系/技術系の勤務地をまとめたものです.配属割合等の情報は社員の方から直接頂いています.情報提供をお待ちしております、情報募集用ページをご覧ください.情報を別サイトにて使用する際はknmchmtm@gmail.comまで連絡をお願いします.

旭化成の勤務地,各種情報

社名:旭化成株式会社

業界/業種:化学・素材

勤務地

f:id:knmchmtm:20190217183652p:plain

神奈川県川崎市 Google マップ
千葉県袖ヶ浦市 Google マップ
静岡県富士市 Google マップ
滋賀県守山市 Google マップ
岡山県倉敷市 Google マップ
大分県大分市 Google マップ
宮崎県延岡市 Google マップ

勤務地特記情報(配属割合、職種ごとの配属等)

研究所が大体静岡に集約されているため研究職は配属の可能性が高くなっている。
また、発祥の地宮崎どの領域でも有り得ると予想される。なお同一条件採用の子会社は以下の通り。

旭化成メディカル:宮崎、大分、静岡
旭化成ファーマ:静岡
・エレクトロニクス:川崎、富士、宮崎(ほぼ宮崎配属はいない)

ちなみに配属希望と勤務地希望は大学の専門分野でもない限り完全に無視される。人事が嘘の勤務地を伝えて入社させるとかオワハラとかでネットを見る限り就活のいい噂は聞かない。転勤の多さと相まっておそらく勤務地の選択肢は非常に悪くなる。内定を持つ分には価値があるだろうが勤務地を1ミリでも気にするならば考えた方がよさそう。

給料について(初任給・年収)

初任給

修士卒243900円
・学部卒211300円

年収事例

・550-600万円/27歳/
・600-650万円/28歳/研究
・800-850万円/30歳/
・900-950万円/32歳/
・1000-万円/38歳/

コメント

 名前は非常に有名だが事業領域が広すぎる上にB to Bなため実態の分かりにくい会社.社員にすら何をやっているか分かっていない可能性すらある.陸の孤島延岡市はその名の通り立地が悪く休日の社員は福岡まで出会いを求めに行くという噂まである.終電の時間を調べてみたが午後7時である.強く生きてほしい.
広い事業領域を活かして他の事業領域との交流を推し進めておりそこからさらに新しい何かを生み出そうとしている点では非常に評価できる.何が言いたいかというと恐らく転勤が多い企業である.あと株は買いだと思われる.

 

*本ブログはメーカー等の理系/技術職の勤務地をまとめたものです.配属割合等の情報は社員の方から直接頂いています.情報提供をお待ちしております、情報募集用ページをご覧ください.

各社勤務地 情報募集用ページ - 勤務地まとめ [就活][転職]