勤務地まとめ (技術系,配属割合、業務状況など)

メーカー等の理系/技術系の勤務地をまとめたものです.配属割合等の情報は社員の方から直接頂いています.情報提供をお待ちしております、情報募集用ページをご覧ください.情報を別サイトにて使用する際はknmchmtm@gmail.comまで連絡をお願いします.

DICの勤務地・給料

社名:DIC株式会社【旧称:大日本インキ化学工業(株)】

業界/業種:化学


勤務地

 

f:id:knmchmtm:20190325164832p:plain

東京都中央区(本社)Google マップ
千葉県佐倉市(研究所)Google マップ
東京都板橋区Google マップ
千葉県市原市Google マップ
石川県白山市Google マップ
大阪府高石市Google マップ
茨城県神栖市Google マップ
三重県四日市市Google マップ
愛知県小牧市Google マップ
埼玉県北足立郡Google マップ
群馬県館林市Google マップ


勤務地特記情報(配属割合、職種ごとの配属等)

東京本社での2週間程度の研修ののち、各勤務地に移動となる。初年度の配属先にこれといった傾向はないようだが、個人の意向はある程度聞き入れていただける模様。
また、数年勤務したのちには、正当な理由(結婚や親の介護など)があれば勤務地を自分で選ぶことができるようになる。その場合、それ意向ほとんど転勤がなくなる模様。昇進等にどう影響あるのかは不透明だが。

給料について(初任給・年収)

初任給

・博士了 287,510円
修士了 244,370円
・学部卒 224,110円 

年収事例

・400-450万円/25歳/研究
・550-600万円/30歳/製造
・650-700万円/35歳/研究
・1200万円/50歳/部長

コメント:

印刷インキや有機顔料で世界トップシェアを誇る。また、近年はその技術を応用して液晶やエレクトロニクス材料などに力を入れている模様。「世界一」を持っていることが非常に大きな強みであり、当分は安泰であろう。
選考時の筆記試験としてフェルミ推定の問題が出ることが特徴。対策必須。
内定決定後、入社までの間に課される宿題(英語、社会人マナー講座など)の量はかなり多いらしいので覚悟が必要。 
入社直後に、初任給をいただくまでの間の生活費として臨時ボーナスが支給される(10~20万程度)。

 

 文責 G.D

*本ブログはメーカー等の理系/技術職の勤務地をまとめたものです.配属割合等の情報は社員の方から直接頂いています.情報提供をお待ちしております、情報募集用ページをご覧ください.

各社勤務地 情報募集用ページ - 勤務地まとめ [就活][転職]