勤務地まとめ (技術系,配属割合、業務状況など)

メーカー等の理系/技術系の勤務地をまとめたものです.配属割合等の情報は社員の方から直接頂いています.情報提供をお待ちしております、情報募集用ページをご覧ください.情報を別サイトにて使用する際はknmchmtm@gmail.comまで連絡をお願いします.

富士電機の勤務地・給料

社名:富士電機株式会社

業界/業種:重電・産業用電気機器

勤務地

f:id:knmchmtm:20190317153103p:plain

東京都日野市
神奈川県川崎市
千葉県市原市
三重県四日市市
三重県鈴鹿市
長野県松本市
埼玉県鴻巣市

 

勤務地特記情報(配属割合、職種ごとの配属等)

工場採用のため、基本的には同じ勤務地に留まり続けることになる。

給料について(初任給・年収)

初任給

修士卒234500円
・学部卒210500円 

年収事例

・600-650万円/25歳/技術
・560万円/28歳/研究開発
・650-750万円/32歳/エンジニアリング部
・800-850万円/35歳/技術
    

コメント

重電4位。そのため、社員の会社に対するプライドはあまり高くなく、穏やかな人が多い印象。元子会社が富士通、元孫会社がファナックと、子会社の方が有名になる傾向あり
インターンでの採用が多いため、就職希望者はインターンに行っておくといいことがあるかもしれない。インターン生には早期選考が用意され、ESを書かなくても3月中に内々定でることあり。


文責:Y.T

 

*本ブログはメーカー等の理系/技術職の勤務地をまとめたものです.配属割合等の情報は社員の方から直接頂いています.情報提供をお待ちしております、情報募集用ページをご覧ください.

各社勤務地 情報募集用ページ - 勤務地まとめ [就活][転職]